風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 「海上世界」は水没していなかった。

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日(星期六)…今日も朝から小雨がぱらついていたが、午後からようやく晴れ間が見えた。
明日の予報も雨なので、束の間の晴れかな… 早速、散歩に出かけることにした。

昨年の夏、大水害により水没!になった「海上世界」が気になったので確認しに行くことに。

1:15分、お気に入りのVAUDEのザックを担いでアパートを出発。
右手に‘南山’を見ながら、歩き慣れている「南海大道」をひたすら南に向かう。
  … …  … …  … …
そろそろ到着、時計を確認すると2:15分、ちょうど1時間で「海上世界」に到着!
今まで‘南山’の尾根歩きで「海上世界」まで来た事があるが、国道を歩いたのは初めて。
歩いても1時間なら近いものである。

画像


入り口付近は普通の雰囲気…

画像


昨年の教訓が生かされたのか、‘水没’していなかった!

画像


‘明華’周辺の屋台もいつもより人盛りが寂しいが、普通に営業している。

画像


海の向こうの香港の山がしっかりと確認できる。
淀んでいた空気が入れ替わったような久々の清清しさ、そんなひと時かな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「海上世界」は水没していなかった。 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる