風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の散歩

<<   作成日時 : 2008/07/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月4日(星期五)…もう気がつけば7月がスタート!早いもので中国に来てから11ヶ月が過ぎた。
もうすぐ1年!いろいろあったけれど、月日の経つのは早いものである。
最近は特に一日、一日が早い、中国生活もあっという間に過ぎてしまいそうだ。

最近は、干からびた体を干す為に、朝1時間ほど散歩することにした。
ここ数週間悪かった天気もようやく回復、ここ2,3日、晴れ間が続く。
今日もアパートの近くを6:00時頃から1時間ほど散歩。

海に向かって歩いていると、生まれたての朝日が眩しい!
速足で歩いて、一汗かいて、アパートに戻ってシャワーを浴びて朝食。
中国に来たときは、こんな余裕は無かったけれど、自分でも不思議なくらい慣れた感じ…

散歩の途中で撮った花はキョウチクトウ、中国名は『桃紅夾竹桃
インド原産のこの花は、花の色も形もいろいろあり、見た目は桜のようでなかなか可愛い花だ。

画像


<画像はアパートに戻ってくる途中>

画像


※ところで最近、出勤時に、子供の声が少なくなったと思ったら、夏休みに入ったようだ。
中国は7月1日〜8月末まで夏休み。
日本は桜の咲く頃が新学年だが、中国は9月1日から新学年が始まるとのこと。
朝のエレベータが混雑しなくてよくなったが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の散歩 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる