風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS ライチ狩りと温泉

<<   作成日時 : 2008/07/07 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月5日(星期六)〜7月6日(星期日)にかけて、一泊二日で会社の有志による小旅行。
ライチ狩りと温泉’に連れてもらった。
場所は広州の‘从化市’、ライチと温泉で有名なところのようだ。

画像


7月5日(星期六)、午前9:00過ぎにマイカー7台で会社を出発。
ひたすら高速道路を走り、昼食休憩を挟んでホテルに到着したのは3:00頃。
先にチェックインを済ます。
ホテルは、市内にある「从化景悦酒店」、一泊198元は安い!泊まるだけなら問題なし、普通に良いホテルでした。
木が邪魔をしてホテルの名前が判らないが…

画像


少し休憩して、ライチ狩りの場所に到着したのは、5:00時頃。
最初に目にしたのは「黄皮果」。
何が生っているのか分からなかったが、中国のフルーツ「黄皮果」と教えもらった。

画像


もちろん食べられるとのこと、一つ試食してみたが…
薄い皮の中に種と実が一緒に入っている感じ…ちょっと甘くて少しすっぱい!
なんとも言えない味でした。

画像


「黄皮果」は、木にいっぱいなります。

画像


いよいよライチ狩りの開始。

画像


見事なライチの木、感激するほどいっぱい生っています。

画像


食べ過ぎに注意ですが、もぎたては美味しい!口の中にライチの甘さが広がります。

画像


この付近一帯がライチ畑…すごい広さ。
これだけ広い面積に生っていると収穫は大変そう。

画像


トンボもライチ畑で一休み。

画像


足元に咲いていた白い花は、なんの花?

画像


1時間ほどライチ狩りを楽しんだ後、夕暮れが訪れてきました。

画像


途中、夕食を済ませて次はいよいよ温泉
到着したのは、「广州从化市流溪温泉旅游度假区」の碧水湾温泉
温泉と言っても日本のような温泉ではありません、水着をきて入るので‘スパ’のような感じ。
98元を払って、2時間半たっぷりといろんな温泉に浸かってきた。
久しぶりに熱いお湯に浸かった感じ、さっぱりして出てきたのは、夜の11時30分頃でした。

 明日に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライチ狩りと温泉 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる