風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び鳳凰山(宝安)へ

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月30日(星期六)、今日は、先週登った‘鳳凰山(宝安)へ’再び登ることになった。
それも職場の仲間有志11名と。
何故か、初めて登る人が多いので私が案内役!?

画像


登山口に到着したのは3時40分過ぎ、とりあえず登山前の集合写真を…

渓谷沿いのルートを登っていくことになり、途中で、早速持ってきたスイカを割り頂く。
なかなか美味し〜い!普段の登山では考えられないよ…

画像


渓谷で集合写真を…それにしても皆さん若い!
最近入社した新人もいるので…平均年齢を引き上げているのは私だけ!

画像


4時30分、寺に到着、少し休憩。

画像


5時前に山頂に到着、早速持ってきた食料で小休止…一汗かいた後のビールは格別!
みんなでワイワイガヤガヤと楽しいひと時でした。
(ほとんど中国語は聞き取れないけれど…)

画像


今日も山頂からの眺めはいい景色です。

画像


夕暮れ時が迫ってきました。
何が見える!と説明してくれた人がいるのですが…何の説明だった?

画像


下山前に記念写真を…

画像


記念写真その2…落ちたら命の保障はないよ〜

画像


羅FB殿、
お疲れ様でした、また皆と一緒に登りましょう!

画像


夕闇が迫ってきたので、6時過ぎに下山開始

画像


6時30分過ぎ、夕暮れ迫る登山口に到着、下山完了
皆さん、‘辛苦了!

画像


今日は普段の一人の登山と違って、楽しい登山でした。

明日は久しぶりに‘香港’にでも出ようかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 中国の人を日本人が案内!?
凄い!!!
サークルが出来たらいいですね。

28日楽しみにしていますよ。
ヨッピー
2008/09/02 07:44
ヨッピー様、どうもです。
早いもので今月は帰国、
久し振りに日本の山に登ることになり、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
シンセンの風
2008/09/03 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び鳳凰山(宝安)へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる