風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の旅行で陽江温泉へ

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月6日(星期六)〜一泊二日で会社の温泉旅行。
行った場所は広東省の‘陽江温泉’だった。

画像


9月6日の朝、8:40分過ぎにチャータしたバスで会社を出発。
深圳→広州を越えてバスはひたすら高速道路を走る。
辿り着いたところは‘鳳凰峡’

昼食の後に待っていたのは、二人乗りのゴムボートに乗って渓流下り!
何しろ迷彩服姿に着替えて、ヘルメットを被って、ライフジャケット装着となれば本格的だ!
結構急なところもあり、全身水を被り、スリル満点で1時間以上は楽しんだが…

気が付いたら途中でカメラが無くなっていた…!
予想以上の動きについていけず、胸の中に閉まっていたカメラは…いつの間にか渓流の中へ…消えていた!
赴任の時に買ったので、まだ1年と少ししか使っていなかったのに…
まあ、自分の不注意なので仕方ないが…

従って今回の旅行の画像は無し、仕方なく15元払って現地で撮ってもらった記念の写真を購入

画像


その夜は、‘陽江温泉’内のホテルに宿泊、なかなか立派なホテルでした。
夕食の後は、たっぷりとお湯に浸かり、疲れた体を癒すが…

次の日は浜辺でビーチバレー、一汗かいてビールで喉を潤し、のんびりと昼過ぎまで休憩。
バスに揺られてアパートに帰ってきたのは、渋滞も重なって夜の9:00頃だった。
今回の旅行は…気分的に疲れた〜

国慶節で日本に帰った時は、また買い換えるかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迷彩服に着替えるってのが、すごいですね。
激流のようですが、自分で漕いで操作するんですか?
カメラ残念でしたね。お疲れ様でした。
RIKO
2008/09/13 10:51
RIKOさん、
いつもコメントありがとうございます。
何しろ初めての体験で、ゴムボートがひっくり返ったグループもいましたのでけっこう激流でした。
漕がなくても流れに乗れば下るのですが、
たまに岩に引っかかったりするので、オールは持っています。
水掛合戦が凄かったです。
次回はバケツ持って行かなければ…
シンセンの風
2008/09/13 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の旅行で陽江温泉へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる