風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月18日、桂林へ一人旅

<<   作成日時 : 2008/09/21 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月18日〜9月21日まで四連休になったので、この休みを利用して2泊3日で「桂林」に出かけることにした。
国内旅行は4月に「黄山」に登って以来2回目だが、一人で遠方に出かけるのは初めて。

画像


朝7:30分頃、アパートを出発、タクシーを拾って深圳・宝安空港へ。
「桂林」行き10:00時発の飛行機に乗り、桂林空港に降り立ったのは11:00時過ぎ。
深圳・宝安空港から1:00時間で来れるから意外と近い。
それにしても‘暑い!’軽く30℃を超えているような暑さだ!

白タクの誘いを振り切り、ローカルのバスで桂林市内へ。
終点の「民航大厦」で降りて街中を歩いていたが、疲れてきたので早めにチェックインすることにした。
タクシーでホテルへ、予約してもらったホテルは、「桂林桂湖飯店
自然に囲まれた、中国風のなかなかりっぱなホテルです。

画像


この暑さでは、外を散策する気にもなれず部屋で少し休憩…。

時刻は未だ3:00時過ぎだが、とりあえず出かけてみることに。
今日の予定は特になし、ガイドブックの中から適当に選んで行くことに。
タクシーを拾って「七星(岩)景観区」へ、山の並びが北斗七星に似ていることから名前が付いたらしいが…
景区内は広すぎてよく判らなかった。

画像


次に訪れたのは「象山公園
ここは、灕江の上流の方だろうか、泳いでいる人もいるし、竹製筏ボートで遊覧している。
時間もあることだし、乗ってみるかな…一人だけだったが44元、安い!
タクシーも初乗りが7元だし、シンセンの12.5元と比較するとかなり物価は低そうに感じる。

画像


初めて乗る竹製筏ボートだが、波も穏やか、快調に水面を滑っていく。
しかし、泳いでいる人もいるし、よくスクリューに巻き込まれないものだ。

画像


しばらくして目の前に現れた大きな岩山、これが桂林なのか…
突然岩が隆起している感じ。

画像


少し桂林を満喫したので、明日の灕江下りに備えて早めにホテルに戻ることにした。
灕江下りの予約をフロントに申し込む、少し日本語を話してくれるので助かる。
料金は470元、船乗り場までのバス代、昼食、ガイド料、帰りのバス代、全て込みだ。

明日に続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月18日、桂林へ一人旅 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる