風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はまだまだ夏の紅樹林

<<   作成日時 : 2008/10/13 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月12日(星期天)、午後から久し振りに紅樹林を散策、バスに乗って出かけてみた。
真夏に比べると朝晩はかなり涼しくなったと感じるが…
季節は秋の気配?、いやいやまだまだ日中は暑い!半パンにTシャツで十分だ。

画像


カメラ片手に散策に来たが目だった花は咲いていない、流石に花の季節も終わりかな…。
出迎えてくれたのは真っ赤なハイビスカス、よく咲いています。
これは左右対称?珍しいので撮って見た。

シダをまとったシュロですが、冬への準備中!?しかしまだまだ暑苦しい感じ。

画像


‘蛾’が一匹飛び回っています、熱帯らしい派手な模様からアカタテハの仲間にも見えるが…

画像


オウゴチョウ(黄胡蝶)、徐々に花の数が減ってきた感じですが、この花は一年中ほんとによく咲いています。

画像


赤とんぼとオウゴチョウ(黄胡蝶)、ちょっとUPで撮ってみました。

画像


シンセンもこれから暑さが和らいできて、いい季節になります。
そして後2ヶ月もすれば、短い秋を飛び越えて寒い冬が訪れるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらに戻られて1週間ですね。まだまだ暑いようで、花も夏の雰囲気ですね。夏の次はいきなり冬が来るみたいですが、体調に気をつけて下さい。
RIKO
2008/10/14 19:15
RIKOさん、どうもです。
早いもので、もう一週間経ちました。
もう少し涼しくなればいい季節なのですが、
体調も戻りつつあるので、また山行始めます。
シンセンの風
2008/10/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はまだまだ夏の紅樹林 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる