風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の旅行で恵州の海濱温泉へ

<<   作成日時 : 2008/11/02 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日(星期六)、今日は会社の日帰り旅行で‘恵州・郊外の海濱温泉’に行くことになった。
シンセンから車で3時間弱で行ける距離なので案外近い。

画像


8:00時過ぎにバス3台で出発、11:00時過ぎに温泉近くの海に到着。
青い空、青い海、白い砂浜…季節はまだまた夏の雰囲気。
‘温泉’に入る前に恵州の海で‘遊魚船’に乗るこになった。
‘遊魚船’は船の上で、網で魚を取る作業を体験させてくれる。
体験と言ってもロープを引っ張るだけだが…

画像


波も穏やか、のんびりと‘漁法’を楽しむ?と思ったら、網を引いたら直ぐに戻ってきた。

画像


獲れた魚で昼食!と言っても大漁にとれた訳でもないが…フライにして出てきたので美味しく頂く。

昼食の後は少し運動!‘部署別対抗12人13脚レース’!
このレースは、日本ではお馴染みだが、中国語でなんて言うのだ?
ムーマー、ムーマーと叫んでいるが…?感じで書くと‘木馬’かな?
昼食後の運動にしては、ちょっと激しいな…ここは若い者に任せて見学とするか。

画像


次は‘ワッカ潜り競争’…皆さん若いので元気。

画像


一汗かいて2時30分頃、ようやく温泉に到着!
何も運動しなかったような…とにかく暑いので立っているだけでも汗が出るが…

画像


この‘恵州・海濱温泉’は昨年も来たので今回が2回目。
敷地面積も広く、恵州のリゾートといったところか。

画像


温泉内は撮影禁止なので画像無し。
日本の‘スパ’に似たようなところなので、皆さん水着で入浴。
中国の方も温泉が好きなのか、凄い人、人だ。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の旅行で恵州の海濱温泉へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる