風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 南山・秋の落日

<<   作成日時 : 2008/11/30 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月29日(星期六)、今日も朝から雲ひとつない天気、真っ青な空が眩しい。
ようやく体感的に寒さを感じる季節になったが、それでも温度計を確認すると20度前後。
こんないい天気の日はどこかにと思っていたが…

画像


溜まっていた用事を済ますことにしたので、午前中は潰れてしまった。
結局、いつもの南山に出かけたのは夕方の3:30分頃、山頂に到着したのは5:00時頃になった。

展望台に到着すると、南山の街は西日を浴びて輝いている。
30分ほど待つと太陽が沈んでいくが、海に沈んでいくのかと思ったら小さな山の向こうに。

画像


ゆっくりと沈んでいく太陽を見ていると、金剛山(日本)によく夕陽を撮りに行ったのを思い出す。
南山で見る‘落日’もきれいだ。

画像


画像


暫く余韻に浸っていたが、6:00時前になると徐々に薄暗くなってきた、街の明かりもつき始める。
完全に真っ暗になる前に夜景を撮って下山することにしたが、6:15分頃になるともう完全に薄暗い。
トワイライトなのだが、まだまだ登ってくる人が多いので驚く!
登ってきたルートを下山することにしたが、慣れていないのかちょっと油断すると石段を踏み外す羽目に。
こんなところで怪我するにはいかないので、かなり慎重になりながら下山してきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南山・秋の落日 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる