風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 元旦は梧桐山へ…(後半)

<<   作成日時 : 2009/01/03 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12:35分、‘双風亭’に到着、
青いキャンパスに描かれた白い雲、なかなかいい感じ、暫く眺めていても飽きない。

画像


中梧桐山(豆腐頭)’から‘小梧桐山’をはっきり確認できるので迷うこともなさそうだ。

画像


12:48分、再び国道との分岐に下りてきた。

画像


12:50分、いよいよ‘中梧桐山(豆腐頭)’への登り、ルートはガレ場のような感じ。
けっこう下りてくる人も多いが、ここから先は未知のルート。

画像


1:15分、‘中梧桐山(豆腐頭)’山頂に到着、振り返ると、ここから眺める‘大梧桐山’は存在感がありどっしりした感じだ。

画像


休憩もそこそこに小梧桐山に向かう。

画像


突然、分岐に到着!左はどこに行くかよく解らない?
右側は明らかに‘小梧桐山’方向なので、右側を選択。

画像


出てきたところは‘TV塔’の入り口だった、こんなところに登山道があるとは…!

画像


道端には黄色の花(菊)が咲いている、今の時期に咲くとは、やはりまだまだ暖かい。

画像


舗装した道路を下りていくと‘小梧桐山’の電波塔の施設が見えてきた。

画像


1:39分、‘小梧桐山’到着、ここも凄い人で賑わっている。

画像


2:00時過ぎ、少し休憩して下山開始。
小梧桐山’からの景色もはっきりせず、羅湖辺りも霞んでいる感じ。

画像


途中で遥か向こうに見える‘大梧桐山’を確認、ここまでくるとけっこう歩いてきた感じだ。

画像


2:35分、「蓮塘」との分岐に到着、今日はこのまま直進して‘植物園’側に下りることにした。

画像


仙湖植物園’全体が見えるポイントに到着、けっこう賑わっている感じ。

画像


下山途中で発見した花、何の花なんだろう…?

画像


長かった山歩きもようやく終わり、もう直ぐ‘仙湖植物園’の門だが、‘小梧桐山’を振り返る。

画像


3:00時過ぎに、‘仙湖植物園’の門に到着、帰りは‘382番’のバスで帰ってきた。
ちよっと歩き過ぎたかな、明日はふくらはぎ辺りが痛そう。


※昨年、ここを訪れてくれた皆様方へ
 今年も中国・シンセンからいろんな話題(やっぱり山歩きが中心)を書きたいと思っていますので、
 よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年 元旦は梧桐山へ…(後半) 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる