風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 南山に初出勤!

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月3日(星期六)、三が日が過ぎようとしいる、早いものである。
今回は12月31日〜1月4日までの五連休なのだが、特に予定を立てていなかったので近場散策になった。

画像


◇元日は‘梧桐山’に一日遠征。(歩き過ぎてちょっと足が痛い)
◇昨日は昼まで自宅アパートでのんびり、午後から出向者が集まって昼間から一杯…ワイワイガヤガヤ…
◇今日は…?やっぱり南山に初出勤かな…行きつけの山だし、ちょっと挨拶に行って来よう。

と言うことで、9:00時過ぎから出かけてきた。
最近は少し寒くなって、朝の気温が16℃台、長袖に薄手のパーカーで丁度いい感じ。
それでも登りだすと汗ばむから長袖1枚で十分だ、やっぱりシンセンは暖かい。

10時40分頃、山頂に到着、雲が多くて霞んでいるし香港側の景色はさっぱり。
それにしても登山者が少ない?いつもなら溢れているのにこんなに少ない日は珍しい。

画像


帰りに山頂の売店で煮込みの‘アゲさん’を買ってみた。
一本二元の串に刺したアゲさんだが、けっこう味が浸み込んでいて美味しい、日本のおでんに近い出汁をしている。
これに、少し‘ラー’を付けると、今日のような寒い日には辛さと温かさで体も暖まる。
ヤミツキになりそうである。

画像


連休も残り一日になった、明日はどこに行こうかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南山に初出勤! 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる