風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン満開の植物園

<<   作成日時 : 2009/03/04 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月4日(星期三)、先日、日曜日に訪れた植物園のランの画像を載せてみた。
天気が悪いので来場者も少ないだろうと思っていたら…
意外と意外、凄い賑わいだ。

画像


種類も豊富で、これほど一斉に咲いていると見事というほかない。
温室が少し狭いのが気になるが…(別に温室にしなくて充分暖かいような気もするが…)

画像


種類にして何種類くらい育てているのだろう…?
西洋ラン、東洋ラン含めて100種類は超えているように感じる。

画像


名前すらも解らないが、どのランも丁度、花のピークを迎えた感じだ。

画像


地生させて育ててあるもの、天井から吊ってあるもの多種多彩。

画像


どのランも観る者の心ときめかす。

画像


このランの甘い香りに誘われて一匹の蝶が舞込んでいる、蝶にとってここは天国かな。

画像


人が多すぎて、じっくりカメラも構えられないが、見渡すと、同じようにカメラを持った人がほとんど。

画像


久しぶりに時間の経つのも忘れて楽しめることができた。
また訪れたいそんな植物園だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラン満開の植物園 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる