風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産、福建省ウイシャンへの旅…出発

<<   作成日時 : 2009/04/03 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月3日(星期五)、今夜から二泊3日で旅に出ることにした。
今週末の土、日、月が三連休になったので、久し振りに遠出することに。
行き先は、中国福建省西北部にある世界遺産「武夷山」‘ウイシャン

画像


武夷山は、山水画の景観として有名、黄山、桂林と並び中国人が一度は訪れたいとされる場所の一つで、
1999年に「武夷山風景区」として世界遺産に登録されている。
年間350万人もの観光客が訪れるという中国でも有名な景勝地である。

この武夷山には世界的に有名なものがある、それが鳥龍茶!
鳥龍茶(ウーロン茶)の起源の地が、この福建省の武夷山である。
たかが鳥龍茶と侮ることはできない!
高級烏龍茶の最高級品は、1グラム15万円!もすると言うから驚き!とても庶民には飲めない。
天・地・人(天候、土壌、人智)三者が一体となった時に銘茶が生まれると言われている。
今回はそんな鳥龍茶の故郷を訪れてみることにした。

会社を早めに退社させてもらって一旦アパートに戻り、準備したザックを担いでタクシーでシンセン空港に向かう。
19:55分発の武夷山空港行きは少し遅れて20:30分頃離陸。
夜の武夷山空港に降り立ったのは21:40分頃になった、シンセンから1:00時間10分くらいで来れるから意外と近い。
少し北に向かうので寒いかなと思ったが暖かい、長袖1枚と何かジャケットでもあれば充分だ。

画像


会社で予約してもらった「武夷山九龙湾度假酒店」へタクシーで向かう。

明日、明後日と二日間しかないが、記憶に残る旅にしたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界遺産、福建省ウイシャンへの旅…出発 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる