風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリングとバーベQ

<<   作成日時 : 2009/12/07 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月5日(星期六)、今日は職場の仲間と一日遊。
深センの東の外れに行くことになった。

画像


11月は極端に寒い日があったが、12月に入り、深センの気温も平年並みに戻った感じ。
朝夕は寒く感じるが、日中は20度前後まで上がるので暖かい。
今日は久しぶりに職場の仲間と、一日リフレッシュ。

車、数台で分乗して辿り着いたところは、「杨梅坑」深センの東の外れの半島である。
普段はこんなところにまで来ることは無い、そもそもバスはないと思うのだが…

画像


11時30分頃到着、ここからは半島の先端までレンタサイクルでサイクリング。
レンタル屋さんがあちこちにあり、一日乗り放題5元とか10元との料金。
5元の自転車はかなり使い込んでいるので今にも壊れそう、10元の自転車をレンタルすることにした。
もちろんデポジットが必要で1台100元。

画像



それにしても良い天気だ!青い海、青い空、暑くもなく寒くもなく。
海風が心地よい、久しぶりに自転車に乗ったが、のんびりとサイクリングは楽しいものだ。

画像


画像


海岸線を40分くらい走っただろうか…半島の先端まで来て、ここで昼食休憩。
昼食後は近くを散策。
別荘かな?この辺は深センの都会とは違って、海があり山があり良い所だ。

画像


画像


皆さんが覗き込んでいる…?

画像


断崖絶壁、そして海の向こうには島が見える。

画像


画像


ここで記念撮影。

画像


帰りも乗ってきた自転車で元の場所にに戻る。

画像


砂浜でビーチバレーを楽しんだ後は近くを散策。

画像


突堤で釣りを楽しんでいる人もいるので行ってみると、

画像


バケツに魚が一匹、今日は釣れないようだ。

画像


夕暮れも迫ってきたので、いよいよ本日のメインイベント、バーベーキュー会場に歩いて移動。

この辺は新婚カップルの記念撮影の場所?何組のカップルがいるのか、凄い!日本にはない風景。
中国では結婚式とは別の日にドレスを着て、きれいな場所で思い出の写真を撮影するのが当たり前のようだ。
たまに深センの公園でもよく見かけるが、こんなにたくさんのカップルを見たのは初めて。

画像


さていよいよバーベーキューの準備!と言っても私は見ているだけだが…

画像


炭火で焼く本格的なバーベーキューの味は最高!
よくまあ、これだれ準備してきたものだ感心する。

画像


画像


画像


時間は短いけれど、久しぶりにサイクリングして、バーベーキュー、楽しい一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリングとバーベQ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる