風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨の中、新緑の南山へ

<<   作成日時 : 2010/03/08 05:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月7日(星期日)、2月も天気が悪かったが、3月に入ってもすっきりしない日が多い。
気温だけが上昇した感じ。

画像


今日は先日と逆転現象、部屋の中が暖かく外が寒い。
寒いと言っても、15℃前後と思うが…
小雨がパラついているが、いつもどおりザックを担いで南山へ行くことにした。

昨日は出勤、一週間ビルの中に閉じ込められていると、いつもの景色にも新鮮味がある。
今の時季は新緑がきれいだ、久しぶりに季節感を感じる。

画像


北登山口からゆっくり登る。
雨に洗われた新芽、都会の汚れを落としてすっきりしたかな。

画像


ブラシの木には水滴がよく似合う。

画像


石段の中腹からの眺め、曇り空だが都会に出来た緑のオアシス。
ライチ(茘枝)畑には、たくさんの新芽、今年もたくさんの実を付けるのだろうか。

画像


生憎の曇り空なので視界はもう一つ、「羅湖」辺りは全く見えず。

画像


山頂の尾根を歩いていると少しガスがかかっていて、なかなかいい感じ。

画像


今日は少し歩いたので、ストレスを発散してすっきりした感じで帰ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨の中、新緑の南山へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる