風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS ラマ島(南Y島)に渡る−海鮮料理を満喫

<<   作成日時 : 2010/04/07 04:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月4日(星期天)、本日の目的地が見えてきたので、ラマ島ハイキングももう少しで終了。

画像


ぐるっと半周する感じで本日の目的地「索罟湾」に到着する感じ、
頭の中は既に海鮮料理がちらつき始めた…
途中にあった大きな“芋”!売り物なのかな?

画像


これは第二次世界大戦時の防空壕とのこと。

画像


3:00時頃に出発して、途中、寄り道もあったが、2時間半ほどかけて本日の最終目的地に辿り着いた。

画像


ここにも航海の安全・漁業の繁栄を司る海の女神様“天后廟”が祭られている。

画像


本日のイベントの一つ、海鮮を食べる“天虹海鮮酒家”に到着!
美味しそうな匂いが漂う…

画像


水槽の中にはいろんな海鮮が…我々も何を食べようか二人で選定中。

画像


画像


あっという間に調理されて出てきた、運動した後のビールと海鮮料理は特別だ。

画像


お腹も膨らんでそろそろ帰るとするが、帰りは“天虹海鮮酒家”の船で香港島に帰還、
これが無料なのだ、もちろんここで食事することが条件のようだが。

画像


船は7:05分発に出発して、先にセントラルによって、尖沙咀のフェリーポートに到着。
尖沙咀で下船すると、8:00時前だったので丁度レーザーショーの始まる直前だった。

画像


流石に人気のレーザーショーと言うこともあって、凄い人、人、人…
手前のデジカメを操作している方が、本日、案内してもらったSさんでした。
(お疲れさまでした、またよろしくお願いします)

画像


8:00時丁度にショーの開始、いろんなビルから空に向けて緑色のレーザー光線が照射される。
ビルの側壁も電光画面が変化して、周辺は幻想的な世界に入っている。

画像


いつもの登山とは違って、変化に飛んだなかなか楽しい一日だった。
たまに香港に出て見るのも楽しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラマ島(南Y島)に渡る−海鮮料理を満喫 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる