風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイトレを歩いて金剛山へ(後半)

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

葛城山のツツジが全く見られなかったのは残念だが、このまま金剛山を目指すことにした。
今年もこのダイトレ道で登山大会は行われたのだろうか…

画像


道端には‘二輪草’が咲いている。

画像


11:30分頃、分岐に到着、どのルートを登っても登り慣れた金剛山だが今日は普通にダイトレを歩くことに。

画像


杉木立の中を歩くのも気持ちが良い。

画像


山頂手前、最後の登り、石段が厳しい。

画像


咲いているのは‘ミヤマカタバミ’私の好きな花の一つ、丁度旬の花だ。

画像


12:35分、鳥居の前に到着、人の往来を避けて撮ったが今日は人が多い。

画像


とりあえずいつもの葛城山が見える撮影ポイントへ。
先ほどまで居たのだが、金剛山に登ると必ず訪れる場所の一つである。

画像


転法輪寺の境内の桜が満開!

画像


売店で昼食を済ませて、国見城趾に寄ってみたがイベントの最中なので凄い人。
座る場所も無いので、諦めて展望台の方に向かうことにした。
途中にあった桜の木、斜めに生えているところが面白い。

画像


色んな花が咲いているがモクレンもまだまだ咲いている。

画像


金剛山のヤマツツジは満開の時季を過ぎた頃。

画像


展望台からの眺め、残念ながら大峰山系は霞んでいて全く見えなかった。

画像


今日は久しぶりに日本の山(地元の山)を満喫した感じ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富田林の駅で、よく似た人だなあ・・・まさか・・・と思っていたら、風さんでした。お元気そうでなによりです。
2山、縦走されてたのですね。
カタクリもまだ咲いていてよかったですね。
RIKO
2010/05/06 20:57
RIKOさん、どうもです。
今日は誰にも会わないなあ…と思っていたら…
しかし日本の山はいいですね、花の種類が多いです。
いろんな花が咲いていて、季節毎にそれぞれ楽しみがあります。
今年は特に春が遅いようで、帰ってきて良かったです。
それではまた。
シンセンの風
2010/05/07 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイトレを歩いて金剛山へ(後半) 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる