風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の強い日差しを浴びながら南山へ

<<   作成日時 : 2010/08/15 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

8月14日(星期六)、8月の深セン、まだまだ暑い日が続く、夏、真っ盛りと言った感じ。

画像


先週も早朝に南山往復、今日も、いつもどおり南山に出勤。
少し登っただけで、汗、汗、…今日も太陽が眩しい!

画像


この時季は南山に登るだけでUP,UP、遠くへ出かけられなくなった。
山頂からは香港が見えているが、7月に見た景色とは違う。
空気に透明感が無い、霞んでいる。

画像


南山視景色台からの景色、‘羅湖’方面も霞んでいる、大梧桐山も見えなくなった。

画像


休憩していると、段々と厚い雲に覆われてきた、深セン湾の水面だけがきらめいている。

画像


下山途中に通り雨、天然のシャワーだ!
ちょっと涼しくなって帰ってきたが、深センは、まだまだ暑い夏が続きそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
夏の強い日差しを浴びながら南山へ 風の便りに… From China/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら奈良地方もお盆の間も今も暑い日が続いてます。
全国的に猛暑だそうです。TVもそんな報道が一杯です。
奈良の爺々
2010/08/18 07:06
爺様、
どうもです、日本も暑そうですね!
暑さだけなら、日本の方が暑いと思います。
ブログを拝見しているとまだまだ元気ですね。
爺様、まだまだ若いです。
シンセンの風
2010/08/18 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の強い日差しを浴びながら南山へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる