風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ渡る12月の南山

<<   作成日時 : 2010/12/07 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

12月5日(星期天)、早いもので2010年も12月に入った、
今日もいつもどおり早朝に一汗かきに南山に山歩

画像


このところの深センの天気は安定している、雨も降らず好天続き、気温も高く寒いとは感じない。
むしろ暑いくらいである、日中は半袖で充分、ちょっと動くと汗ばむくらい。

画像


暑い夏も過ぎたのだが、上半身裸で登る人も、今日はそれほど気温が高い。

画像


朝陽を浴びながらいつもの北登山口の石段を登っていく。

画像


良い天気なのだが、視界は相変わらずもう一つ。

画像


山頂の尾根に到着、真夏なら汗びっしょりだが、流石に汗の量も減ってきた。

画像


山頂からは香港の山々がうっすらと確認できる。
いつもよりましな視界だが、6月、7月頃にはっきりと見えた香港の景色が懐かしい。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず精力的に歩いていらっしゃいますね。帰国は2月頃でしょうか?
お帰り歓迎オフ会を開催したいと思ってます。
今日18日は炉端の忘年会で、明日本年最後のミーティングがあります。
私も病院より外泊許可をもらって、葛城高原ロッジに行ってきます、もちろんロープウエイですけどね。
奈良の爺々
2010/12/18 12:15
爺様、
順調に回復されているようでなによりです。
帰国は1月末になりました。
ぼちぼち帰国準備しています。
来年はいよいよ日本の山に復帰、
登りたい山がいろいろあって楽しみにしています。
詳細は1月に入ってから連絡します。
シンセンの風
2010/12/21 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ渡る12月の南山 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる