風の便りに… From China

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年、初登山は南山へ

<<   作成日時 : 2011/01/02 12:05  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011年1月1日(元旦)、今年の初登山はいつもの南山に山歩、
今日も良い天気、雲一つない青空が広がっている。

画像


いつもの北登山口の石段を早足で登る、新年の朝陽が眩しい。

画像


画像


朝陽に照らされる南山の街、この風景を見るのも残り僅かになってきた。

画像


幼葉も朝陽に照らされて生きいきとしている。

画像


今日は登る人も少なく南山の視景台もひっそり。

画像


画像


✿ここを訪れて下さった皆様方へ✿

明けましておめでとうございます。
2008年6月から始めた深センブログですが、
今月、帰国することになりましたので閉じることにしました。

日本の山に復帰できるので嬉しい気持ちもありますが、
いつもの南山や梧桐山に登れなくなるかと思うとちょっと寂しい気持ちもあります。

趣味の登山とカメラ(主に風景と花の写真)で深センから情報発信、
時には100以上のカウント数もあり感謝しています。
以外にも「布吉大芬(絵画)村」の記事(情報)が700近いカウント数になりましたので驚きでした。

深センに赴任して3年以上になりますが、
中国生活での想い出は、国内旅行でいろんな観光地に出かけ、壮大な世界遺産に触れられたところ。
雲南省の麗江、湖南省の張家界(武陵源)、福建省の武夷山、安徽省の黄山、内モンゴル自治区…
ほとんどが一人旅でしたが片言の中国語でもなんとかなるものだと感じました。
たまには香港の山にも出かけ、香港のハイキンググループとも友達ができ、
日本では体験できない想い出となりました。

帰国しましたら、地元の奈良の山々を中心に花の写真をメインに、
登山日誌のつもりでブログを再開するつもりでいます。

それでは、どうもありがとうございました。


追伸、下記に引越ししました。

http://kaze0903997.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の今頃、南山の北登山口の登山ルートにつき質問させていただいた者です。ここは時々覗かさせていただいておりましたが、ご帰国ですか・・・。私も既に6年目に入りましたので、今年は帰国かと思っています。長い間お疲れ様でした。
やま
2011/01/02 22:45
やま様
コメントありがとうございます。
こちらに来た時はどうなるかと思っていましたが、住めば都で、慣れればシンセンは住みやすいですね。
しかしあっと言う間の3年と5ヶ月でした。
6年は長そうですね。
それではまたいつかどこかで。
シンセンの風
2011/01/03 00:27
とうとう帰任ですか。
慣れない深センでのお仕事、お疲れ様でした。

「キャンプと登山」ブログでも時々貴名を拝見しておりました。帰られてからもいっそうの発展を期待しております。
お疲れ様でした。

Sceneway
http://sceneway.blog.so-net.ne.jp/
Sceneway
2011/01/03 16:47
Sceneway様、
どうもです。
一緒に登山は実現しなかったですが、ありがとうございました。
帰国してからもシンセンを想い出し、貴殿のブログを拝見させてもらいます。
香港とシンセンの情報サイト、益々の御発展を祈っています。
シンセンの風
2011/01/03 23:42
ついに奈良に戻られる日が近づいてきましたね。
シンセンも名残惜しいと思いますが、また、金剛・葛城、大峰や台高、いっぱい登るところがありますね。
あと少し、体調に気をつけて元気でお帰り下さい。
RIKO
2011/01/05 10:41
RIKO様
どうもです。
もう直ぐ‘シンセンの風’で書き込みできなくなるのが残念ですが…
‘奈良の風’にするかな…
日本の山に復帰できるので半分新たな気持でワクワクなところもあります。
日本に帰ったらマイペースで登ります。
またよろしくです。
シンセンの風
2011/01/05 21:38
長い間ご苦労さんでした。
このプログを中国を旅行してる気持ちで大変楽しく読ませてもらいました。
帰国後にプログの」再開を楽しみにしています。
kajiyan
2011/01/17 09:41
Kajiyan殿
御無沙汰しています。
お元気でしょうか?
帰国しましたら、一度お会いしたいです。
シンセンの風
2011/01/20 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年、初登山は南山へ 風の便りに… From China/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる